奈良県の老人ホーム 入居金0円・月額5万~ケアスタッフ充実の施設

老人ホームをお探しの方は、どうやって見つけたらいいのかお悩みではございませんか。

そんな時におすすめなのが、介護施設の情報を専門に紹介しているサイトを利用すること。

例えば、LIFULL介護では全国の介護施設32,000件以上、奈良県内だけでも400件以上の施設情報が掲載されているので、条件にあった施設を複数見つけることができるんです。

ここでは、LIFULL介護で紹介されている奈良県内の、
『入居一時金0円で入れる施設』『月額5万円程で費用の負担が少ない施設』『介護士の数が充実している施設』を一部ご紹介させていただきます。

老人ホームを探しの方は参考にしてみてくださいね。

奈良県のおすすめ老人ホーム

入居一時金0円 最初に支払う費用が少なく入りやすい施設

基本情報
施設名チャームやまとこおりやま
入居費用0円
月額費用16.14万円~
場所大和郡山市
入居年齢-
認知症入居可
施設形態介護付き有料老人ホーム
特徴要支援可・要介護可・認知症相談可

最初にかかる費用を抑えたい方におすすめなのが、チャームやまとこおりやま
通常、入居時に数十万円~数百万円かかることが多いですが、そういった一時金を払わずに入れる老人ホームです。

日中は看護スタッフがいるので、インシュリン投与や胃ろう、人工透析など医療に関するケアが必要な方も受け入れてもらえますし、すぐ近くに総合病院があるので、急な容態の変化にもすぐ対応してもらえます。
そのため、安心して大切なご家族を預けることができるんです。

持病があり、なかなか受け入れてもらえない…という方は1度、チャームやまとこおりやまの見学会へ足を運んでみてください。

月額5万円~ 毎月の負担が少なく利用し続けやすい

基本情報
施設名Fleurage(フルラージュ)
入居費用5万円~
月額費用5万円~
場所奈良市
入居年齢-
認知症入居可
施設形態住宅型有料老人ホーム
特徴支援可・要介護可・認知症相談可

老人ホームの費用と生活費を賄うのが厳しい…
そんな方におすすめなのがフルラージュ。
月5万円からのお部屋があり、費用を抑えられる施設です。
この料金であれば年金で賄うこともできますし、費用の負担を軽減することができますね。

ペースメーカー、人工透析、在宅酸素、尿バルーンの医療体制が整っているので、このような処置が必要な方も安心して入居できます。
生活保護を受けている方も相談に応じてもらえるので、収入が低く老人ホームの利用が難しかった方も資料請求をしてみてくださいね。

ケアスタッフが充実 手厚い介護が受けられる老人ホーム

基本情報
施設名エバーライフ香芝
入居費用100万円
月額費用17.8万円
場所香芝市
入居年齢65歳
認知症入居可
施設形態介護付き有料老人ホーム
特徴要支援・要介護・認知症相談可・手厚い人事体制・駅近

エバーライフ香芝の特徴は介護スタッフの数が充実しているところ。

入居者2に対して1人以上の介護士付き、食事や入浴など身の回りのお世話をしてくれます。
平均は入居者3人:介護士1人の割合なので、1.5倍以上の手厚い介護を受けることができるんです。

また、職員による演劇会や秋の芸術会など、入居者が楽しく暮らせる工夫が盛りだくさん。
レクリエーションは交流を深めるだけでなく、認知症予防など健康維持にも役立つんです。

エバーライフ香芝のような季節の行事を積極的に取り入れている施設でしたら、ご家族が楽しく健康的に過ごせますよ。



当サイトのTOPページでは、老人ホーム検索サイトの比較をし、費用・地域・介護サービスなど、条件が絞りやすいサイトをランキング形式でご紹介しています。

その中でもLIFULL介護は奈良県の老人ホームが400件以上載っていますし、上記でご紹介した施設の詳細も見られるので、

条件に合った施設を複数見つけられますよ。

奈良県で老人ホームを探すならLIFULL介護がおすすめ!

ライフルホーム

LIFULL介護のおすすめポイント

  • 全国32,000件の情報から条件に合った施設が見つかる
  • 『入居費0円』『食事が選べる施設』『夫婦で入れる施設』など目的別に施設を探せて便利
  • 地域別に人気ランキングを掲載 同じ悩みを持った方がどんな施設を選んでいるのが一目でわかる
  • 無料相談あり 専門のスタッフが入居までをサポート
  • 老人ホームの種類や費用が分かるコラムを掲載



LIFULL介護は大手不動産情報サイト、ライフルホームが運営する老人ホーム専用の検索サイト。
全国32,000件の施設情報が掲載しているので、条件にあったところが複数見つかります。

目的別におすすめの施設を掲載したり、地域別に人気の老人ホームがランキング形式で紹介されたりしているので、他のサイトよりも探しやすいところが特徴。

老人ホームや介護施設を選ぶ基準が分からない方は少なくないので、こういう機能があったらとっても便利ですね。

掲載されている老人ホームはすべて無料で資料請求が行るので、ぜひ活用してみてください。

最後に老人ホームをお探しの皆さまへ

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
奈良県にある『入居一時金がかからない施設』『月額5万円程度で負担の少ない施設』『ケアスタッフの数が充実している施設』をご紹介させていただきました。

今回ご紹介した施設はほんの一部。

LIFULL介護では他にも、『駅から近い施設』『食事が選べる施設』『持病があっても入れる施設』などが掲載さ入れています。


また、上の図のように身体の状態や希望条件に合った施設が簡単に見つかる診断ツールもあるので、選ぶ基準が分からない方は活用してみてくださいね。


ここまでお読みいただいた方の中には、ご家族の介護を他人に任せることに躊躇している方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、老人ホームには専門の知識を持ったケアスタッフや看護師が駐在しているので、高齢者の方が安心して暮らせる環境が整っています。

それだけでなく、あなたも介護のストレスから解放され、お互い穏やかにこれからの人生を過ごすことができますよ

LIFULL介護を活用して、条件に合った老人ホームを見つけてくださいね。