千葉にある老人ホームまとめ 月額10万以下・職員体制充実の施設

千葉で老人ホームをお探しの方はどうやって施設を見つけようか、お悩みではございませんか?

そんな時におすすめなのが、老人ホーム検索サイトを利用すること。

なかでも大手不動産サイトライフルホームズが運営する、LIFULL介護では千葉エリアの施設情報が1,481件も掲載されているので、条件に合った老人ホームが複数見つかります。

今回は、LIFULL介護に載っている、『入居費0円』で入れる施設や、『月額10万円以下』で利用できる施設、『介護スタッフが充実』している施設をご紹介。

千葉県で老人ホームをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

千葉の老人ホーム『入居時0円』『月額10万円以下』施設あり

入居時費用0円・月額6万円~ 費用の負担が抑えられる施設

基本情報
施設名千の星・松戸
入居費用0円
月額費用60,600円~
場所松戸市
入居年齢40歳以上
認知症入居可
施設形態老人保健施設
特徴要介護可・認知症相談可・24時間ナース・リハビリ体制あり・介護士充実

老人ホームを検討したときに、ネックになるのが費用に関して。
家族に高齢者がいらっしゃる方は、自分の生活費と施設の費用を賄えるのか心配かもしれません。

そんな方でも安心して利用できるのが、千の星・松戸
老人保健施設という種類の公共の機関が運営している、老人ホームです。

有料老人ホームと違い、入居時に支払う料金は0円
年金でも賄える、月額60,600円からのプランもあるので費用の負担を軽くできます。

また、介護職員の人数も充実していて、2人の入居者に対して1人以上の割合で手厚い介護が受けられます。
3人に1人という一般的な介護体制と比べると、千の星・松戸がどれほど充実しているかが分かりますね。

大切なご家族を預けるとなると、介護体制も重要になりますよね。
費用も抑えつつ、介護体制が整った施設をお探しの方は千の星・松戸がおすすめです。

介護・医療体制が充実の施設

基本情報
施設名センチュリーシティ西千葉
入居費用0円~
月額費用20.52万円~
場所松戸市
入居年齢65歳以上
認知症入居可
施設形態介護付き有料老人ホーム
特徴要支援可・要介護可・認知症相談可・24時間ナース・介護士充実・駅近
困った女性

よく面倒をみてくれるところにお願いしたい…
持病があるから看護師さんがいるところを選びたい…

こんな風に、介護や医療体制が充実したところをお探しであれば、センチュリーシティ西千葉がおすすめです。
月額20万円からと費用は少し高くなりますが、24時間看護師常駐しているので急な容態の変化にもすぐ対応してくれます。

また、インシュリン投与・ペースメーカー・床ずれ・胃ろうなど、様々な症状の方を受け入れているのも特徴。
ケアスタッフの人数は国が定める基準の1.5倍なので、手厚い介護が受けられます。

西千葉駅から徒歩6分と立地条件も良く、家族で面会に訪れやすいのも良いですね。

持病があるから老人ホームをあきらめていたという方も1度、センチュリーシティ西千葉に相談してみてはいかがでしょうか。

珍しいレクリエーションがあり認知症の予防におすすめの施設

基本情報
施設名園芸シニアハイツ宝の里
入居費用11万円
月額費用7.5万円~
場所千葉県香取郡
入居年齢60歳以上
認知症入居可
施設形態サービス付き高齢者向け住宅
特徴自立可・要支援可・要介護可・認知症相談可・築浅

まだ介護が必要ないけど、高齢の家族を一人にしておくのは不安という方には園芸シニアハイツ宝の里がおすすめ。
自立している方から要介護の方まで、幅広く受け入れてくれる老人ホーム
園芸療法を取り入れている珍しい施設です。

農作業や園芸には身体だけではなく、心を癒す働きもあり認知症予防に効果的なんです。
施設内には家族で利用できる農園があったり、デイサービスやグループホームの方々と交流できるレクリエーションがあったりと、楽しく過ごせる工夫がされています。
現在、月額費用から2万円引き(1年間有効)のキャンペーンを行っているので、気になる方は早めに資料請求をしてみてくださいね。

介護施設を探すなら老人ホーム検索サイトを活用するのが◎

ライフルホーム

当サイトではTOPページで老人ホーム検索サイトの比較をし、費用・地域・介護サービスなど、条件が絞りやすいサイトを調査しました。

その中でも今回ご紹介した老人ホームの詳細があり、『食事が美味しい施設』『入居時費用が0円の施設』『夫婦で入れる施設』など、様々な老人ホームの情報が掲載されているLIFULL介護がおすすめ

全国32,000件以上より、条件に合った施設が複数見つかりますよ。
老人ホームの情報はすべて無料で資料を請求ができるので、料金や特徴を比較したいときに活用してみてくださいね。

最後に老人ホームをお探しの皆さまへ…

今回は千葉エリアにある老人ホームをご紹介させていただきました。
気になる施設は見つかりましたか?

ここまでお読みになった方は、家族の面倒を他人にお願いすることに対して、少し後ろめたい気持ちがあるかもしれません。

ですが、老人ホームには介護専門のスタッフが揃っていますし、自宅介護よりもご家族が安心して過ごせる環境が整っています。
また、あなた自身も介護という重圧から解放され、どちらもストレスなく生活を送ることができるんです。
老人ホームを利用することは決して悪いことではないので、どうか自分を責めないでくださいね。

当サイトで掲載している老人ホームの情報は↓から無料で資料を請求することができます。
資料請求=入居を決めるわけではないので、気軽にLIFULL介護のサイトをのぞいてみてくださいね。